自己紹介☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は関西に住む、四捨五入したら60になるけれど、まだまだ60前というのには抵抗のある、50代半ばのおばちゃんです(´∀`*)

ちなみに血管年齢は20歳です✌️️

家族は九月に還暦を迎えた夫と、四年間の京都での大学生活後に実家に戻り、今は観光業で地元で働いている娘と👱‍♀️今年東京の大学を卒業して、そのまま東京で塾の講師をしている息子が💁🏻‍♂️います。

 

娘は私のことを「ごらすちゃん」と呼び、息子は「ごらす」と呼びます😓

二人とも小さい頃は ちゃんと「ママ」と呼んでたのですが、何がきっかけなのか、いつからなのか忘れましたが、そんなふうに呼ぶようになって💦

人前では呼ばなかったのですが、最近ふと気づいたら、娘と買い物に行き、服を見ていた時

娘   「ねえねえ、ごらすちゃん!こっちに可愛い服あるで。」

私    「えっ!ほんま?どんなん?」

と普通に会話してました(・・?)

周りにいる人はきっとこいつはごらすというのか認定したことでしょう😰

 

「ごらす」ていうと何かしらいかついイメージですが、私はけっしていかつくはありません😬

 

 

ブログを始めたのも娘から勧められたのがきっかけでした。

今年の母の日に娘がディオールのマニキュアをプレゼントしてくれて🎁写真を撮っていたら

「インスタやったらいいのに!」

とさっさとアプリ取って、設定して、やり方を教えてくれた。

写真加工のアプリとかもインストールして、しばらくハマってしまった(*^^*)

 

ほとんど旅行やランチの写真をインスタグラムにいくつか載せたのだが、特にそれ用の写真を撮っていなかったからインパクトがない😥

ついつい説明文を長く書いていたら、

「ブログにしたら?」と言ってきて、どうやら自分が《はてなブログ》に興味があって、いつか始めようと思っていたみたいで、私でお試ししようとしたみたいだ😆

それからいろいろと設定したり、マークを作ったりしてくれて、私は書いたらいいだけの状態になった😊

 

それでその時の一番のHOT  NEWSのウラジオストク旅行記から始めることにした🇷🇺

自分の思い出になるように、日記とアルバムを兼ねたブログだが、ウラジオストクがとても気に入り、成田からも近いから行きやすいよと、みんなに教えてあげたいなという気持ちも表現できていたらいいなと思っているヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

私の趣味は読書📚音楽鑑賞💿ビーズ作り🔹とおとなしめな物が多いけれど、50代になってからは一人で東京を歩き回ったり🏃子供たちと海外旅行に行ったり🛩ライブでは若い子と同じように三時間近く立っていたり🎸そしてスマホのゲームも📱😄

 

これからもぼちぼちと更新していくので、お暇ができたら読んでもらえたら嬉しいです💕