パンダの赤ちゃんを見に╰(*´︶`*)╯♡🐼

アドベンチャーワールドに行ってきた。

第一の目的は9月18日に生まれたパンダの赤ちゃんを見ること。

ちょうど生まれて1ヶ月。

公開は1日2回で9時45分からと14時40分からそれぞれ20分間だけとのことだったので、昼から見ることにして、まずXIV白浜に行き、フロントで割引チケットをgetして、10時の送迎バスに乗ってアドベンチャーワールドに着いた。

 

 

最初にケニア号に乗ってサファリワールドへ🐻🐯🦁🐮🐵🐅🐪🐑

平日なので人も少なくすぐに乗れた✌️️

今まで何度か乗っているが、久しぶりだし、何度乗っても楽しい🤗

案内の放送を聞きながら、右を向いたり左を向いたりしながら次々に現れる動物を探す。

f:id:gora1227:20161018221310j:imagef:id:gora1227:20161018221143j:image

f:id:gora1227:20161018221340j:image

草食動物のエリアでは、歩いて見ている人や、餌をやっている人がいた。

遠足かな?

 

私は犬でさえ怖くて近づけないから、歩いてサファリなんて考えられない😨😅

 

肉食動物エリアでは、人の方が檻の中に入って見ているようだった😆

f:id:gora1227:20161018221849j:imagef:id:gora1227:20161018222354j:image

 

飼育員に餌をもらっている熊も🐻

f:id:gora1227:20161018222003j:image

 

チーターやアムールトラも🐯

f:id:gora1227:20161018222521j:imagef:id:gora1227:20161018222625j:image

 

昼食は「エンペラー」と名付けられたオムライス🐧

実は20代の娘と一緒に食べようとか言ってたのに直前になって娘はマグロ丼の誘惑に負けてしまい🍣80代の私の両親は普通のオムライスをさっさと注文した😬

私はあくまでもcuteなこれを‼︎

f:id:gora1227:20161018222735j:image

 

マリンワールドでは、アニマルアクションやマリンライブで楽しんだ🐬

f:id:gora1227:20161018223345j:imagef:id:gora1227:20161018223415j:image

 f:id:gora1227:20161018224729j:imagef:id:gora1227:20161018224804j:image

 

パンダラブでは🐼

f:id:gora1227:20161018224911j:image 

双子の桜浜と桃浜

f:id:gora1227:20161018225940j:image

優浜

f:id:gora1227:20161018225702j:image

笹を美味しそうに食べている陽浜

f:id:gora1227:20161018230521j:imagef:id:gora1227:20161018230557j:image

食べたら運動❓f:id:gora1227:20161018230630j:image

それから昼寝⁉️f:id:gora1227:20161018231258j:image

 

 

外にいるのが海浜かな?

f:id:gora1227:20161018230750j:image

 

パンダの家系図

f:id:gora1227:20161018230827j:image

これを見ると長寿のお父さんパンダの永明の凄さがわかるなぁ😳

 

そして扇風機もパンダ⁇

f:id:gora1227:20161018231634j:image

 

14時40分までの待ち時間はもちろんポケモンGOで過ごす😊

しあわせタマゴを使いせっせと進化を繰り返し、どんどん出てくるポケモンを取りまくった😆

私と娘だけでなく、母もやってるのです😙

80歳になってもスマホを駆使してポケモン取れる母の凄さもあなどれません😅

 

やっと時間にと思って行くと既に長い列ができていた。

でも14時40分から15時の間に列に並んだ人は必ず見られるということと、順番に歩いて見て行くということを事前に係員に聞いていたので、安心してさっきの陽浜を見ながら列に並ぶ。

 

そしてちょうど良浜に抱かれた赤ちゃんを見られる位置に来た時には、奥の方ではっきりと見えない状態だったが😰それはそれで納得いくほど、やっぱりどんなパンダを見ても飽きない💕

f:id:gora1227:20161018234047j:imagef:id:gora1227:20161018234809j:image

f:id:gora1227:20161018234208j:image

赤ちゃんはどこかな⁉️

 

係員がちゃんと良い位置でビデオを回していて、それをモニターに写してくれていたので、列に並んでいる間に赤ちゃんも見えた😍

f:id:gora1227:20161018234510j:imagef:id:gora1227:20161018234527j:image

f:id:gora1227:20161018234557j:image

 

私たちのおやつは

f:id:gora1227:20161018234846j:imagef:id:gora1227:20161018234905j:imagef:id:gora1227:20161018234933j:image

 

いくつになっても可愛い物はカワイイ(๑>◡<๑)

 

せっかくだからとパンダの名前募集にも応募したが、さてどんな名前を書いて箱に入れて来たかは、ヒミツ㊙️