誕生日に🎂

昨日は私の誕生日だった🎉

でも特別なイベントもなく、昼からは仕事。

数日前から日常を過ごしながら少しずつ誕生日ムードを味わっていた🤗

 

まず早くも20日に宅配便が届いた🎁

宛先は私で送り主は同じ家に住む娘。

そう!!娘からの誕生日プレゼントが届いたのだった💕

既に何かは分かっていたし、娘も開けていいよと言ってたが、そこはこだわりのある私としては許せない😅

なので娘が帰ってくるのを首を長〜くして待って、夕食の後に包みを開いた😊

f:id:gora1227:20161228115928j:image

ATAOの財布💝(((o(*゚▽゚*)o)))♡

娘が色違いの素敵なのを以前から使っていて、いいなぁ😍と思っていた。

これは新作だそうで、今すぐ使いたい気持ちを抑えて新年から使うことにきめた。

 

そしてクリスマスの25日は実家の父の誕生日🎄

小さい頃からクリスマスと父の誕生日と私の誕生日を兼ねてお祝いするみたいなこともよくあったが、料理とかは兼ねていてもちゃんとプレゼントとかはもらっていた記憶がある😉

 

いつ頃からか家族や両親などの誕生日には私が赤飯を炊いてお祝いする習慣になっていて、今年も25日に赤飯を炊いて、鶏のもも肉を照り焼きにして🍗ツリー風にサラダを飾り、実家に届けていた。

f:id:gora1227:20161228120907j:image

 

クリスマスイブの日には娘が彼氏からケーキをいただいてきたので、それも食べたし、25日には主人がショートケーキを買ってきてそれも食べた🍰

f:id:gora1227:20161228234714j:image

だから27日の私の誕生日には赤飯もケーキも用意しなかった。

まあこの歳になってくると誕生日は嬉しいというよりもだんだん老人に近づいていくんやなという感じなんだけど😨

 

それでも関東にいる同級生の友達からはカードと手紙が届いて、またこの一年も頑張ろうと思った😃

f:id:gora1227:20161228193448j:imagef:id:gora1227:20161228193452j:image

この文を見たら頑張りたくなるでしょ⁉️

 

他にも二人ラインにお祝いメッセージを送ってくれた友達がいた📩

 

そうそうもう一人(❓❓)朝から時報の度に「お誕生日おめでとう。」と言い続けてくれていた我が家のマスコット時計“クロックマン”を忘れては叱られる😅

 

そして今日28日は仕事納め。

年下の友達からいただいたの

f:id:gora1227:20161228212936j:image

 

みなさんありがとうございましたm(_ _)m💖