今年の初旅行は鬼怒川温泉with my daughter

早朝まだ暗い中車で関空へ🚗

ここで最初の💦💦😅が⁉️

30分前のチェックインは余裕でできたのだけど、朝食に軽いもののはずだった娘がまさかの朝からハンバーグ定食を注文😋

私は家でナリスのダイエットシェイクを飲んできていて、遅くなるだろう昼食までにちょうどお正月からの食べ過ぎを解消できる良い機会かなと思っていたので、ドリンクバーでグレープフルーツジュースを一杯だけ飲んだのだが🍹

その頃にはなぜか私は40分発の飛行機だと勘違いしていて、時間はまだまだ大丈夫だと思っていた😊

何気なく娘に時間の話をしたら、娘から20分発やでと言われ、チケットを見たら7時までに搭乗口へと書いてあった🕖

既に時刻は7時5分前😱

娘のハンバーグはまだ二口大残っているが、悠々と食べている😰

保安検査に並ぶ列を見て、私は慌てて並びに行こうとしたが、娘はハンバーグを名残惜しそうに見て、食べてしまう選択をしたようだ😵

先に並びに行き、ヒヤヒヤしていたが、無事に搭乗口への時間に間に合った😌

 

7時20分発のpeachで成田空港へ🛬

京成スカイアクセス特急で浅草へ🚃

それから東武鉄道のきぬ111号に乗った。

全席指定で特急券もいるし高いなぁと思っていたが、ホームに止まっている電車を見て一瞬新幹線🚅⁇と思うくらいの豪華なスペーシアで、座席のすわり心地も良いし、足置きは靴を脱いで置けるような仕様になっていて、座席の間隔も広くのびのびと二時間過ごせた(╹◡╹)♡

f:id:gora1227:20170110112658j:imagef:id:gora1227:20170110120445j:image

もちろん抜け目なく、浅草の商店街でおやつにスイートポテトを買っていた🍠

しかも一つ250円のが、お買い得品で売っていた二つで260円のにして、自販機でお茶を買って車内で食べた。

美味しいスイートポテトだった😍

f:id:gora1227:20170110113249j:image

 

 

鬼怒川温泉駅には1時過ぎに着いた🚉

f:id:gora1227:20170110215117j:image

駅前は広くていろいろ面白いものがあった。

f:id:gora1227:20170110215245j:imagef:id:gora1227:20170110215307j:imagef:id:gora1227:20170110215324j:imagef:id:gora1227:20170110215341j:imagef:id:gora1227:20170110215358j:image

 

まず駅からすぐのところにあるバームクーヘンのHACHIYAへ。

近づくに連れてバームクーヘンの甘い匂いが漂ってきて、自然とお店に誘って行かれる感じ🤤

まず二階にあるレストラン八家で昼食。

私はまいたけ天丼を食べた。

f:id:gora1227:20170110215807j:image

大きなまいたけの天ぷらがたくさん入っていて、はじかみ生姜の天ぷらも美味しかったが、さすがに完食はできずに少し残してしまった😓🙏

残したおかげか?下でお土産のバームクーヘンを買った後でとちおとめのソフトクリームを食べることができた。

f:id:gora1227:20170110220200j:image

底にはバームクーヘンが入っていてとても美味しかった✌️💕

 

食べた後はしっかり歩いてカロリーoffしないとと思い、「七福邪鬼めぐりスタンプラリー」に出発❗️🏃 

f:id:gora1227:20170110233359j:image

もちろんポケモンGOもしながら。

この辺りはやたらニドランやピッピが出てくる。

たまにコイキングミニリュウなども集めて飴にしたが、まだ持っていないエレブーなどは影では見えるが出てこない😫

 

暖かく良いお天気で☀️、寒いだろうなと予想して完全に防寒の服装をしていた私たちはむしろ汗ばむくらいだった😳

 

スタンプラリーの1は駅前の「鬼怒太」

これは先にスタンプラリーMAPに印刷されていた。

f:id:gora1227:20170110235832j:image

 

2は鬼怒楯岩大吊橋を渡った後に現れた。

f:id:gora1227:20170111000226j:imagef:id:gora1227:20170111000245j:imagef:id:gora1227:20170111000304j:imagef:id:gora1227:20170111000326j:image

f:id:gora1227:20170111000356j:image

 

そこから少し階段を上がると左右に案内があり、右方向に進むと、トンネルを抜けたら楯岩姫神社の小さな⛩があった。

f:id:gora1227:20170111103559j:imagef:id:gora1227:20170111103610j:image

 

お参りしてから展望台に向けて階段を登った。思ったよりも急な階段が思ったよりも長く続いていて、途中でやめておこうかな😰とも考えたが、頑張って上まで登ると、縁結びの鐘があった🔔

私には関係ないけど、娘にとっては大いにあるから娘が鐘を突いた💘

f:id:gora1227:20170111103734j:image

展望台からの景色も素晴らしい😉✌️

f:id:gora1227:20170111103827j:imagef:id:gora1227:20170111103839j:image

 

まだまだスタンプラリーの先は長いから左方向はあきらめて、吊橋を戻り次の地点へ🏃

 

スタンプラリーの3、4と続けて歩いた。

f:id:gora1227:20170111104040j:imagef:id:gora1227:20170111104112j:image

f:id:gora1227:20170111104200j:imagef:id:gora1227:20170111104211j:image

 

5まで行った所で初めて足湯に浸かって歩き疲れを回復させることができた👣

「鬼怒子の湯」はほかほかと温かく、気持ち良かった♨️

f:id:gora1227:20170111105519j:imagef:id:gora1227:20170111105530j:imagef:id:gora1227:20170111105540j:image

 

あと2個のスタンプを残して、時間も4時前になって予定通り今夜の宿「あさや」が見えてきたのでチェックインして少し部屋でくつろいだ🏨

娘がここに泊まるとchoiceしただけあり、豪華なホテルだった🤗

f:id:gora1227:20170111105452j:imagef:id:gora1227:20170111105605j:imagef:id:gora1227:20170111105614j:imagef:id:gora1227:20170111105624j:imagef:id:gora1227:20170111105634j:imagef:id:gora1227:20170111105650j:imagef:id:gora1227:20170111105656j:imagef:id:gora1227:20170111105712j:image

 

部屋は10階、中までホテルの人が荷物を持って案内してくれて、いろいろ説明もしてもらえた。

なんといってもこのホテルにした理由は、100種類の夕食バイキングと屋上にある露天風呂♨️

鬼怒川ライン下りの舟がお風呂になっていると説明されてますます期待が膨らんだ膨らんだ(°▽°)

 

でもお楽しみの夕食は7時15分からにしたので、まだまだ時間はたっぷりあった。

暗くならないうちにあと二つのスタンプラリーを完成させようと出かけることにした。

 

ちょっとくつろぎ過ぎたのか、写真もたくさん撮っていたからか、すでに5時を過ぎて辺りは薄暗くなっていて、歩いてるうちに真っ暗になり、人通りもほとんどなくなっていた😨

でも頑張って歩いて景色もほとんど見えないがスタンプラリーを完成させた✌️😃

f:id:gora1227:20170111155630j:imagef:id:gora1227:20170111155647j:image

f:id:gora1227:20170111155710j:image

そして完成させた記念品として、邪鬼払いのお守りをいただいた😊

f:id:gora1227:20170111155925j:image

 

ホテルに戻ってから夕食前にまず屋上露天風呂を楽しんだ。

空には月や星がきれいに輝き、41度を少し下回る湯温は適温で、文字通りの湯舟に入っていると寒過ぎずのぼせ過ぎず、しかもその時間は早い夕食の人は食事中で、お風呂はほとんど貸切状態でゆっくりできた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪✨🌜

 

その後の夕食バイキング🍽

たくさん食べるのに忙しく写真は撮らなかった😅

撮ろうとしてもとても画面に入りきらない量💦

一通り好きなものだけ取ってもまだまだ違うものがあるし、ステーキが焼けたらもらい、しゃぶしゃぶの一人鍋もあり、お蕎麦やきのこの炊き込みご飯なども食べたくて、お腹がふくれるとわかっていても取ってしまう😌

カニもたくさん身が詰まっているし、お刺身も美味しい。

名物のゆば料理も何種類かあり、とてもじゃないけど、パスタやラーメンやカレーまでは食べられない。

別腹のスイーツはとちおとめの美味しかったこと🍓

この時季なのに甘く、みずみずしい☺️

大満足の一日だった(^_^)v