花粉との戦いが・・🤣

今年もまたこの季節がやってきた💦😷

花粉症との戦いが何十年との人もいれば、今年からなってしまったという人もいると思うが、以前に比べてましになっている私からの情報がどなたかにも役に立てばとの思いから、私の日常をお知らせしようと思う(^-^;

花粉症に対していろいろ良いと言われているものを毎年取り入れて、取捨選択した結果、年々ましになってきているけれども、杉にもひのきにも反応する私にとっては3月半ばから4月始めのしばらくの間が一番しんどい時期になる😰

 

花粉症対策としてこの時期だけでなく二年くらい前からずっと試しているものは、ナリス化粧品から出ている「ビデンスピローサDX」というお茶🍵

宮古島で農薬や化学肥料を使用しないで栽培されたビデンスピローサに金時しょうがなどを配合して作られたお茶だそうで、30袋入り4000円(税抜)なので、麦茶などに比べたらとっても高いが、それを一年中毎日沸かしてまるで麦茶を飲むように飲んでいる😄

それだけでスッキリするというわけではないが、夜鼻詰まりで眠れなかったり、一日中鼻水が出たり、詰まったりするようなことがなくなったのは毎日のこの習慣かもしれないと思っている😊

f:id:gora1227:20170315101820j:imagef:id:gora1227:20170315101840j:image

 

それからこの時期に備えてサプリは2月くらいから飲み始める💊

値段の高いものや添加物の多いものを避けて、効果のありそうなものを試した結果、今年はこの二つを飲んでいる。

f:id:gora1227:20170315102308j:imagef:id:gora1227:20170315102317j:imagef:id:gora1227:20170315102328j:imagef:id:gora1227:20170315102336j:image

 

それに加えて、友達から良いと聞いたヤクルトの商品もしばらく試してみることにした。

f:id:gora1227:20170315102610j:image

新しい物を取り入れてみるには、本当にタイミングがあるんだなと感じたのはこの商品だった。

というのは友達に「いいみたいよ〜」と聞いたまさにその翌日にヤクルトの販売員がインターホンを鳴らした🚪

最近ヤクルトは買っていないからいつもなら素通りするはずなのに。

しかもインターホンを鳴らされてもいつもなら「要りません。」と断ってドアを開けることもないし、その時間留守のことも多かったはず。

でもその日は「お試しでヤクルト飲んでみてください。」と言われて何気なくドアを開けて二本ヤクルトを差し出され、その人がまた感じが良かったこともあり、紫蘇ジュースのことを聞いてみると「今は持っていないけれど明日届けます。」と言ってくれて、すぐに手に入った✌️

飲みやすいしスッキリする感じなのでしばらく続けようと思っている。

 

そして去年のこの時期に近くのスーパーで「レピオス14000」という電位治療器につながれた椅子に1日1回30分程座って血流が良くなれば頭痛、肩こり、便秘、不眠などの症状だけでなく、様々な不調や病気が治るというイベントが始まり、半信半疑ながら毎日のように通っていると花粉症の症状もましになった気がした😃

私はその頃ちょうど東京の息子の下宿の引越しで、ほこりだらけの部屋を掃除したり、外を歩き回って買い物などをしたので、いったんましになった症状がひどくなってしまい、しばらくはお医者さんの薬を手放せなくなったが、椅子に座りに毎日のように通っている人たちの中にはもう花粉症の薬をいらなくなったとレピオスのアドバイザーのお兄さんに渡して帰る人もいた🙂

実際に私も頭痛の薬がいらなくなり、肩こりや首のこりもスキッとした。

イベントは8月まで延長して、終わる時に気に入って通っていた実家の両親がその機器を買ったので、私はせっせと座りに実家に通っている🤗

f:id:gora1227:20170315202120j:image

 

いろいろ試してみて、どうしてもダメだなと思ったらひどくなる前に薬を飲む💊

今私に一番合ってるのはこれ↙️

f:id:gora1227:20170315214850j:image

 

そして合わなくなれば、その時は耳鼻科へ行きお薬を出してもらうつもりだ😉

そうやってこの季節を乗り切りたい👊