岡山続き〜鬼ノ城まで行く

 娘の彼氏の立てた計画ではこの後駅近くに戻り、豪華なフルーツパフェを食べて帰ることになっていたが、時間がまだあるということでどこか行きたい所がないかと聞いてくれた💕

まあ運転しているのは彼だし、今日のミッションは既に完了して、私の行く予定のスタンプラリーは完成していたので、どこでもいいよということになったが😉

実は今回私も息子ももう一つのお城(❓)にはとても興味があり、計画段階で行きたいと思っていたが、時間や距離的に無理だと言われていたので諦めていた場所があった😰

そしてそこは娘も彼氏も興味があった場所で、時間はかかるが帰りの新幹線には大丈夫だということで、そこへ向かってくれた😊

 

そこは・・鬼ノ城

童話「桃太郎」の元になったという「温羅伝説」の舞台だという🍑

息子の話によると、城といっても復元された西門と城壁だけしかないとのことだが、ガイドブックで見て行きたいなと思っていた。

そして備中松山城を出て一時間半くらいして鬼ノ城近くの駐車場に着いた🚗

またまた山道を登ることになったが、案外元気に先へと進んだ。

途中の見晴台のような所で休憩がてらに撮影タイム📷

遥か向こうに鬼ノ城が見えた。

f:id:gora1227:20171015205619j:imagef:id:gora1227:20171015205649j:imagef:id:gora1227:20171015205816j:imagef:id:gora1227:20171015205843j:imagef:id:gora1227:20171015211928j:imagef:id:gora1227:20171015205918j:image

 

お城じゃなくて広いところに西門だけ、しかも復元されたものだったが、なんだか不思議な世界に来た感じがした。

息子はまた教材の資料が集まったと喜んでいたし、周りの広大な景色を見て、しばらく足の痛みや疲れを忘れてしまっていた😃

 

 

その後、駅近くまで戻ってフルーツパフェを食べた😋

f:id:gora1227:20171027222813j:imagef:id:gora1227:20171027222854j:image

雑誌に載ってたのと同じ大きくてフルーツたくさんのっているパフェを1つずつ注文した😋

さすがフルーツ王国岡山だけあってマスカットも美味しかった。

私たちが食べている間に娘の彼氏はレンタカーを返却に行きレンタサイクルで帰ってきて私たちと合流してパフェを食べるという予定。

もちろん注文は一緒にしていたが、なかなか帰って来ない💦

せっかくのパフェを早く食べさせてあげたいが、帰りの新幹線まで間に合うのかハラハラ😓

そして娘にラインがきて、レンタサイクル返しに行く場所がわからなくて迷っているとのこと。

娘が自分が返しに行って来るから早く来てパフェを食べてと返信しながら席を立つが、いやいやそれは!

だって私と息子だけ居て、そこへやって来て慌ててパフェを食べるなんて😰

かわいそうや(`・∀・´)

ということで私と息子で場所を探して返しに行くことにした🚲

 

そして無事に仲良く四人で帰ってきた🚄

 

 

今は秋🎃

この話は真夏🌻

最近忙しくてブログもなかなか書けていない😖

 

そして・・・

現在彼氏は婚約者となりました💍