東京へ3泊の一人旅 その1

東京1日目    息子の下宿〜一人で散策

 

今私は東京のホテルに居ます。

19日の早朝、家を出て関空から羽田空港へ✈️

空港から息子の下宿へ向かった🚃

和歌山の漁港で買った足赤エビをいったん冷凍してから当日にちょうど解凍されていい具合になるようにクール便で前日に送っておいた🦐

それと一緒にステーキ用の肉や、好物のポテトサラダを作れるように材料も送った🥔

そして下宿に向かう電車の中で「今向かってるからご飯を炊いて卵を茹でておいて!」とラインをした📲

すぐに既読になるがクール便が届いたとの返信以外には何も書いていない😅

そして下宿に着いてドアが開くと

(´⊙ω⊙`):(;゙゚'ω゚'):Σ(-᷅_-᷄๑)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

「あっ、今玄関の足の置き場所片付けたとこよ。」と息子が😵

 卒業時の引っ越しの時に息子と二人で綺麗にしてあったのに、一年二ヶ月経ってこんなになるなんて!

朝6時半から片付け始めたと得意げに言ってくるが、確かに玄関とすぐのキッチンのちょうど料理をする所の足場(?)は確保されてる😅

「トイレも掃除したから。」と得意げに言うが、なるべくこの部屋でトイレに行かないようにしようと思った😆

 

下宿でササッと料理して昼過ぎにはスタンプラリーの都内4箇所のうちの二つくらいは周り、ポケモンも取りに行くつもりが、そのまま品川に取っておいたホテルのチェックインについてきてもらい、ホテル内のカフェでお茶したらもう息子の出勤時間になってしまった🤣

 

そんなこんなで せっかくだから息子の働く塾を見に一緒に出かけた。

塾の前まで来たら息子はさっさと中に入り、私は一人で散策に🚶‍♀️

夕方になっていたのでスタンプラリーの場所に行くのはあきらめ、もう一つのポケモンgetを目的に歩いた😬

既に下宿最寄り駅を出てすぐにまだ持っていなかった「ツボツボ」を手に入れていた✌️

 

そして念願の「イワーク」が出現すると、逃さないように立ち止まり戦うことに(^^;)

もちろんget.( ◠‿◠ )

 

行った所は

ニコライ堂

中には入らなかったが綺麗だったので

f:id:gora1227:20170522055011j:image

 

湯島聖堂

屋根の上が気になる

f:id:gora1227:20170522055202j:imagef:id:gora1227:20170522055237j:imagef:id:gora1227:20170522055258j:image

f:id:gora1227:20170522055418j:imagef:id:gora1227:20170522055432j:imagef:id:gora1227:20170522055449j:image

 

ホテルに入る直前に「プテラ」もget😉

シングルルームで一人で買ってきたおにぎりとおかずで夕食🍙

 

この旅の第一の目的である2日目に備えてゆっくりすることにした😴