東京へ3泊の一人旅 その2

2日目 埼玉   35th  anniversary スタレビ大宴会

 

埼玉に住んでいる同級生とさいたま新都心駅で待ち合わせして、スタレビ大宴会の会場のさいたまスーパーアリーナへ🎵🎸

6時間なんて未だかつて行ったことのないライブにおばちゃん二人で参加して大丈夫かな😨?という心配はあったが、周りを見たら若い人たちもいるが、同世代から上の世代だと思われる方たちもたくさん居たので、少し安心してスタンドの自分たちの席を探した。

入口入った後にスポンサーの大塚製薬からの参加賞のバッグを配られて、中には水のペットボトルとボンカレーSOYJOYが入っていた😊

心配りが嬉しい(*゚▽゚*)

 

一度来てみたいと思っていたさいたまスーパーアリーナはとっても広くて、私たちが開演1時間程前に入った時はまだ人が少なかったが、これらの席が埋まるのかと思うと、すごいことだな(^^;)と感心した!

f:id:gora1227:20170522093640j:image

スクリーンには既に映像が

f:id:gora1227:20170522093527j:image

大抽選会もあるとか😉

 

久しぶりに会う友達とは積もる話があり、1時間はあっという間。

実はその友達とは息子が東京の大学を受験中に本当に何十年ぶりかに会って、銀座界隈を案内してもらって、それ以来息子に会いに東京へ行った時に川越を案内してもらったり、彼女が実家に帰省した時にランチしたりと、交流してきたので、話がとても弾んだ🤗

埼玉に住んでいる彼女はスタレビの大ファンだけど、一緒にライブに行く人がいないのでいつもは一人で行っていたとのこと。

この大宴会も、今年一月に地元であったスタレビのライブを彼女に教えてもらい、別の友達と行って、久しぶりにスタレビの歌、演奏、MCを楽しみ、要さんたちのサービス精神の旺盛さに感激して、その時にもらったチラシで知った😍

 早速チケットを申し込み、埼玉の友達と二人で行くことになり、お互いにとても楽しみにしていた💕

ゲストは小田和正鈴木雅之松たか子渡辺美里杉山清貴、KAN、スキマスイッチ岸谷香森高千里矢井田瞳馬場俊英と豪華で懐かしいメンバーが来るとあって、地元のゲオでその人たちのCDを借りてカーステでずっと聴いていた♬

 

オープニングから次々と登場するゲストのバックバンドをスタレビがやり、要さんはゲストの歌のコーラスをやり、スタレビの曲をゲストと一緒に歌いというスタイルでライブが進む。

懐かしい曲をゲストが要さんと歌うのを聴いてメッチャお得感があり、楽しめた\(^o^)/

特に私が感動したのは松たか子さんが歌った「トワイライトアベニュー」♪

大好きな曲を自分風にしっとりと歌う松さんの歌声は心に染み渡った☺️

もちろん笑いを取って楽しませてくれるゲストや年を重ねても相変わらずの迫力で歌うゲストの曲を楽しみ、どんな曲も歌い演奏する要さんのテクニックに感心し、休憩までの三時間ほどもあっという間だった。

立って楽しむ曲と座ってゆっくり聴く曲とのバランスもちょうど良かった(*'▽'*)

 

休憩の時の女子トイレの列がすごかった😫

トイレはたくさんあったが、どこの列も長く、ちょうど30分間の休憩がまるまるトイレタイムとなってしまった。

 

そして後半はまたまた盛り沢山のメニューで

特に最後1時間以上に渡り、スタレビはじめ各ゲストのヒット曲のメドレー「夜のヒットスタ☆レビ」は感謝感激(^O^☆♪本当にはるばる来て良かった\(^-^)/

 

アンコールが終わり、7時間以上、50曲くらいは歌って疲れているだろうに、最後には撮影タイムを取ってくれた📷

 

遠いのとライトの明るさで綺麗には取れなかったが、とっても嬉しくて、一生の思い出になった😊

f:id:gora1227:20170522191104j:imagef:id:gora1227:20170522191118j:imagef:id:gora1227:20170522191128j:image

アリーナのお客さんをバックに撮ったのがこれで、スクリーンに出たのをスマホで撮ったが、これだけを見る人には「何の写真⁇」てことになるけれど、私には一人一人のメンバーの姿が焼き付いてる✌️

f:id:gora1227:20170522191421j:image

そして両側のスタンドの方まで来てくれた。

f:id:gora1227:20170522191517j:image

 

 

一時過ぎにスタートしたライブ♬

終わって友達と近くのお店で夕食を食べる時には八時半を過ぎていた🕰

 

5年後にまたこの地でライブをしてくれるのなら、その時また元気に来ることができるように頑張りたい👊

そして友達とまたぜひ一緒に来ようねと約束した🤗