ピープルがおもしろい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

最近iPhoneのアップデートをしたら、写真が振り分けて整理されていて、毎日それを見てけっこう遊べる😄

 

一番のお気に入りは「ピープル」‼️

最初はピープルて何?人々?何にもしてないのになんでこんなの現れたのかな?とどうでもいいやと思ったけれど、よく見たら私や家族の写真の下に番号がある🔢

写真をタップすると、番号の枚数分の今まで撮った写真がずらっーと並んだ。

 

へえーなんか懐かしいのもあるわ😍

撮影場所も書いている。

iPhoneかしこいんやなぁ、こんなことできるんや、とどんどんタップして行くと、地図の中にその場所で撮った写真が出て、枚数も。

そしてあちこち触っていたら3Dのマップも見えて、そういうの好きな私はついついいろんな場所を探して見て回る見て回る🗾

 

日本地図を見て、じゃあ世界地図もと、まず最近行ったウラジオストクを探して見るが、そこで撮った写真は出てこない😔

他にも海外旅行で行った場所を見るが、写真は出てこなかった😰

なーんだ!日本だけか😓

 

でももしかしたら後日世界地図にも写真が出てくるかな?

iPhoneの中で頑張って振り分けてくれているんやな😙

お早くお願いします‼️

とエールを送る⁇

私が知らないだけで何か方法があるのかもしれないが・・・

 

だから毎日見て楽しんでいる(^.^)

 

先日、ふと気づいたのだが、ピープルで娘の写真だけ二箇所に振り分けられていた😲

332枚と41枚に。

 

なんでやろ⁉️とそれぞれの写真を見て行くと、最初は髪型の違いかなと思ったんだけど、どうやらスッピンとそうじゃないのとで振り分けられたのがわかった😅

どんな化け方よ😆

 

そしてまだまだ見てると、私のところに娘の大学の卒業式で撮った写真が入っていた😳

もちろん私は撮影者だから写っていなかったが、袴姿の四人のうちで誰が私だと認識されたのかなと娘と会議になった💦

かわいそうになぁと😂